スポンサードリンク




ホワイト餃子の店 さがの

仙台市内から旧4号を名取方面に走っていくと、右手に小さくて見過ごしそうなのですが「ホワイト餃子」とう赤い看板が出ています。

気になって細い路地を右折して進むと、そこにお店はありました。


ホワイト餃子の店さがの

「ホワイト餃子」・・・?

言われてもものが想像できなかったので試しに食してみる事にしました。

ホワイト餃子とは、登録商標されているほどの商品で全国的にお店があって食べられるそうです。
そこまでメジャーなものとは知りませんでした。

早速メニューの中から、焼餃子定食(餃子8個、ライス、スープ、漬物)(670円)をオーダー。餃子の個数は色々ありましたが写真を見ると一つ一つが大きそうだったので、餃子好きではありますが敢えて最小個数をオーダーしました。


餃子定食

運ばれてきた餃子定食の主役「餃子」を見てビックリ!

普段見慣れている焼き餃子というよりは、見た目は揚餃子のような感じです。
店内においてあるホワイト餃子の調理法にも「餃子がもぐる程油を入れて焼く。」とあるのであながち間違いではなさそうです。

早速食しましたが、見た目よりも中身が熱くて・・・
猫舌の私は大苦戦しました・・・・

味はまずまず・・・。普通の焼き餃子のイメージでいくとちょっと違うな・・・と思います。

直接油の浸からない”モチモチ”した部分とのギャップのある食感が個性的です。

是非一度食してみてください。


ホワイト餃子の店さがの


ホワイト餃子

ホワイト餃子の店 さがの


関連ブログ (敬称略です。)

茶房 よし藁亭

まーのいい加減なブログ

外食王子

みちのく太り旅♪

週末・競輪クラブU

暇人日記

きぅちゃんのお勧めROCK!!(主にUK)



アクセス情報

〒981-1224

宮城県名取市増田3-1-40

T E L / 022-382-4880

F A X / 022-382-6360

営業時間 / 10:00 〜 17:00

定休日  / 月曜日

HP   / http://www.sagano-gyoza.com/



仙台を食べよう!頑張ってます! 応援の程お願い致します・・・。


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

餃子といえば、、、
Excerpt: 餃子でいつも思い出すのが、『''' ホワイト餃子 '''』☆☆☆ 見た目はふつうの餃子とちがってお饅頭みたいだけど、 ひとつひと..
Weblog: ☆女の徒然草☆
Tracked: 2008-02-04 09:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。