スポンサードリンク




比内や サスケ 郡山本店

「究極の親子丼」

明治時代から残る築100年の蔵座敷を改装して造られた『比内や サスケ』。店内の柱やテーブルには、80年以上の年輪を重ねた福島県産の赤松を使用しているそうで、木のぬくもりに囲まれ、シックで落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

今回は「昼の部」にランチをいただきに行ったのですが、夜は本当にいい雰囲気なのでしょう。「藏」は不思議な空間を作り出すものです。


サスケ 壱の藏


さて、お昼の部は、「比内地鶏親子丼専門店」という事で、「究極の親子丼」をオーダーしました。

さてお味のほうはといいますと・・・あっさりとした味で上品な感じがしました。トロトロの卵とあいまって『放し飼い比内地鶏』の歯応えが抜群でした。「究極の・・・」の上には「極上の親子丼」というメニューもあるので今度はそちらも食してみたいと思います。

夜のメニューも串、鍋、刺身、焼きと充実しています。
メニューを見た感じでは、ちょっと予算的にはかかると思いますが、きっと金額に見合った内容だと思います。夜の部にも是非行ってみたいと思います。


アクセス情報

〒963-8004
福島県郡山市中町7-19いわた園ビル別棟
TEL:024-935-8048 / FAX:024-935-8054


比内地鶏 サスケ郡山本店 HP




仙台を食べよう!頑張ってます! 応援の程お願い致します・・・。


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「比内やサスケ」を紹介してくれていたサイト紹介します。
Excerpt: WEB内を「比内やサスケ」で検索しましたら、比内地鶏料理を紹介してくれているサイトが多数あることを知りました。ほんとうにありがたいことです。写真入で感想を述べられておられる方が多いのにも感激しました。..
Weblog: 「比内地鶏」と旬の料理・・・比内やサスケ郡山本店
Tracked: 2007-11-21 18:51

比内やサスケ・・・郡山市
Excerpt: 今日は、おうちを買うかも・・・ということで、家具を見に大塚家具へ行ってきました。郡山市のうすい百貨店の中に大塚家具があります。目の前の中央パーキングに車を停めたら、「芭蕉小路」の看板があり、なんとなく..
Weblog: ゆぅの休憩所
Tracked: 2009-05-10 22:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。