スポンサードリンク




麺屋とがし

更新が滞っております・・・・


仙台ではナカナカ美味しい!と思えるラーメンに出会えません・・・。

それはおそらく、ラーメンという食べ物が非常に幅も奥も深く好みが多様で評価が難しいという事もあると思います。


今回のお店も、有名なお店で賑わう時は店外にも行列が出来るほどだそうです。


CA3G0072.JPG


偶々、今回は店内で5〜6人程が並んでいるだけでした。


カウンターのみの広いとはいえない店内で、ただ黙々と麺を食べている雰囲気に圧倒されそうになります・・・。


ご主人は、新宿の人気店『麺屋武蔵』で修行されて仙台に出店されたそうです。


人気は、つけ麺のエビ味の「白」ですが、個人的にエビ・カニアレルギーなもので・・・(苦笑)カツオ風味の「黒」をチョイスしてオーダーします。


CA3G0071.JPG

「とがしの・・・」と付くとトッピングが全て乗ってるそうなので、ここは普通のつけ麺を選択。

麺の量は中(300グラム)までは無料で増量出来ますので、ボリュームも確認せずに中を頼んでみました・・・。


自家製という麺の歯ごたえは十分で、食べ応えがありました。


スープも、ガツンと鰹節の味が口中に広がる濃厚なスープです。

確かに、こういったラーメンは今まであまり仙台では食べられなかったと思います。
そういった意味では物凄い新鮮さを感じました。


ただ、そんなにゆっくりと食べている訳ではなくても、スープが冷めるのが早いような気がします。

元々そんなに熱々では出てきませんが、これはつけ麺の宿命なのかもしれません・・・・。



・・・・でも、これも人気店の宿命なのでしょうが・・・・食べてる後ろで順番待ちをしているのを気にしながら食べるのは落ち着かないものです・・・・。







アクセス情報

麺屋 とがし


宮城県仙台市泉区南光台2-14-59

T E L / 非公開

営業時間 / 月〜金
      
      11:30〜14:30  17:30〜21:00
      
      土・日・祝

      11:30〜15:00  17:30〜21:00

      ※ スープが無くなると営業終了

定休日  / 不定休

HP   / http://www.toga4.com/index.html






仙台を食べよう!頑張ってます! 応援の程お願い致します・・・。


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。